++ Diary ++

efu日記
2011年07月の日記

大雨!

大雨・洪水 警報が出ています。
ここ数年は本当に雨の被害が大きいですね。
土砂崩れが頻繁に起こるし。
そこに地震があったら・・・コワイです。
記録的豪雨が毎回更新されているような状況ですから、
万全の備えをしておきましょう!

いつも「川を見に行って」とか「田んぼを見に行って」
亡くなってしまう方がいます。(たいてい年配の方)
近くにいる方、昔とは違うから、本当に危ないから!と
2011年07月29日(金)   No.147 (日記)

来週の予定です。
来週、8月に入りますが3・4とお仕事の関係で
新潟県長岡市に花火大会を見に行くことになりました。
泊まりになりますので、不在期間が長くなりますが、
よろしくお願いします。
緊急で無い場合は、事務所スタッフへのご伝言で、
緊急性のある場合にはケイタイへご連絡ください。

ということで、またまたお仕事が押し気味・・・

ニシノレイコ
2011年07月28日(木)   No.146 (日記)

またぁ?
「おいおい、またぁ?」と言われそうですが、
くじけませんよ〜。

日曜日に福島県は田村市、船引町で行われた「びっくり市」に
にゃんだーガードの一員として、参加してきました!
その際に、活動報告(飼い主さん探しなど)のパネル展示と共に
活動PVを流していたのですが、そちらがyoutubeにUPされたので
リンク貼っちゃいます!
どうぞ、見てやってください。

http://www.youtube.com/watch?v=..
2011年07月27日(水)   No.144 (日記)

トコろん?

今日は所沢市役所へ物件の法的調査へ。
3件まとめての調査なので、思いのほか時間がかかった。
証明書類の手数料は銀行の出張所での払い込みなのですが
そこもめちゃめちゃ混んでいてマイッタ〜。

ロビーにてゆるキャラ「トコろん」。
飛行機発祥の地なのでプロペラがモチーフなんですって。
?どこらへんが? かわいいから許す!

ニシノレイコ
2011年07月26日(火)   No.143 (日記)

素敵な出会いの予感♪
あ、タイトル、誤解のありませぬよう。
『恋の予感』ではございません。(笑)

今年は東日本大震災などがあって、
絶対的に良くない年回りなんですけど、
でも、だからこそ、いい出会いに恵まれている気がします。
なんとなく、みんな本音が出ちゃうからかな。
素敵な人が素敵さを隠さないでがんばっているから
なにもない平穏な時よりも、素敵な人がみつけやすいの!

「やきとり屋さん」を定年後..
2011年07月25日(月)   No.141 (日記)

私がセンセイのセンセイになる一瞬。
酔ってる時に質問して「信用できねぇな」って言うの禁止〜!!

港区は麻布(めっちゃオシャレでしょ〜)にアトリエのある
某Sセンセイ。(建築家のセンセイですね)
普段、ハイセンスな、でもローコストだったりとキャパの広い設計、
とにかく、雑誌やらテレビやらに作品がバンバン出ちゃうお方。
たまぁ〜に電話があったと思えば、普段やり慣れない実務的な作業に
行き詰っていることが多い。(確定申告の..
2011年07月22日(金)   No.142 (日記)

台風はいずこへ?
警戒しまくったのに、ただ涼し〜い一日でした。
老猫が元気でよく鳴くし、走り回っていたのでよかったけど。
四国や九州では大変な被害でした。
あんなにゆっくりの台風って、怖いんですねぇ。

「夏休みだ!」って言う前に暑くて、休みの最初がこの涼しさ。
肩すかしでしたな!学生諸君。
昔は「いいなぁ、学生、いいなぁ!」とうらやましくて仕方なかったけど
(20代の頃ね)
今はそうでもないのは、..
2011年07月21日(木)   No.140 (日記)

フライングうなぎ!

台風は迷走して、どこかに行くのでは?!

先週、生協(パルシステム)の担当さんの手違いで
注文したうなぎ@冷凍・国産 が届かなかったので
血中うなぎ濃度が急降下↓
「これ食べるぞ」って決めていたものが食べられないと
無性に食べたくなりますよね〜。
で、1週間待ちで本日ゲット。
小躍りして食べちゃいました〜♪いつもながらうまし!

で、ニュースを見たら『明日は土用の丑の日』ですと..
2011年07月20日(水)   No.139 (日記)

土砂災害警戒情報
みなさん、台風被害は大丈夫ですか?
まだ(19日午後7時現在)四国付近にある台風で
これだけの風雨ですから、明日以降も心配ですね。

飯能市に嫁いで早15年。
はじめて「土砂災害警戒情報」なるものを受信しました。
ここ数年の傾向や、3/11の教訓で、
こういう情報がケイタイに送信されるようになったのかな?

エリアメールなんですけど、飯能市災害対策本部からになってる。

うちよりも山..
2011年07月19日(火)   No.138 (日記)

なでしこジャパン!
朝も早よから起きまして。
5時だったんで後半からでしたが、0-0からの観戦。
 アメリカの得点→日本反撃
 延長戦
 PK戦
おいしいところを一通り見れました。
ぜんぜん興味もなかったのに、一緒に歓喜の涙。
ずるいっちゃずるいかもですが(笑)楽しませて頂きました。

世界一位ですからね。
おめでとう!なでしこジャパン。
アメリカに勝つなんて思ってなかった・・・

ニシノレイコ
2011年07月18日(月)   No.137 (日記)

立川断層。
先ほど地震がありました。
このあたりは震度3か4か。
震源地は震度5弱。

関東地方、多摩地区から埼玉西部は立川断層が
あぶないらしいので、ちょっとあせります。

まずは猫捕獲なので、猫位置チェックしました。

ニシノレイコ
2011年07月15日(金)   No.136 (日記)

超・クールビズ遂行中
エアコン控えめ+熱中症防止。
この相反する事柄を解決すべく
『超・クールビス』にてお仕事してます。

簡単に言うと、アッパッパー着てるのと大差ない、
ノースリーブ+短パン。
(さすがに外出はスタッフの強い希望で禁止されてます)

予定していなくてウチの事務所に来訪されますと
みなさん「ぎょっ」としてる・・・
休みじゃないですよ〜、クールビズですよ〜。

10年ほど前にはTシャツ..
2011年07月14日(木)   No.135 (日記)

さいたま市の現場へ。
今日も暑い。
暑いって言うから暑いとか言うけど、
やっぱり暑いものは暑い。(しつこい)

午後イチからさいたま市の現場&役所調査へ。
まぁ、高速道路の暑いこと。
首にも頭にも腰にも保冷材をくっつけて、
日よけの帽子とサングラス、薄い上着(紫外線防止)
手袋、帽子の上にほっかむり。
完全にあやしい。
↑こんな人を見かけたら私かも知れませんよ〜。

そんな格好でウロウロできるよ..
2011年07月13日(水)   No.134 (日記)

諸々押しています。すみません。
震災後は経済が滞り、ウチもかなりピンチでした。

やっとこのあたりで通常モードに戻って来ましたか。
そこにこの暑さ。

ちょっとペースが取り戻し切れず、配分に苦労してます。
ご迷惑をお掛けした方、ごめんなさい。

がんばるぞ〜。

ニシノレイコ
2011年07月12日(火)   No.133 (日記)

4ヶ月。
今日で東北関東大震災から4ヶ月。
奇しくも全国的に梅雨明けの日。


いまでも身内の方のご遺体を捜してらっしゃる方がいます。

いまでもエアコンのない体育館で、おにぎりと仕出弁当で
避難生活をしている方がいらっしゃいます。

いま、原発の(計画的)避難区域で、いつ埋められてしまうか
わからないペット(という名の家族)のために
泣きながら捜索をしている方々がいます。
http://ny..
2011年07月11日(月)   No.132 (日記)

暑い日に遠出はキツイ。
お昼前後に車に長時間乗ると、完全にやられます。

今日は午前中から、ガンの疑いのある知人のために
行田市にあるガン封じの神社へ祈祷してもらいに行って来ました。
あの払う白い紙のもの(用語がわからなくて)でふあさぁ〜ってされて
鈴的な道具でリンリンってされると(あぁ、なんて表現が幼稚)
ココロが洗われるっていうんでしょうか、スーっとします。

戻って午後2時。
丸一日分働くための追..
2011年07月08日(金)   No.131 (日記)

七夕です。
もう何年も短冊飾ったりしていないなぁ・・・
愛読書(?!)ねこぱんち で、七夕特集を読んで
七夕気分を味わうのでした〜。

先月かと思っていたら5/19だった(汗)血液検査&尿検査。
今日やっとこ結果を聞いてきました。
(私の先生は某大学病院から週1回なので、木曜日しかいない)

「う〜ん、ないねぇ・・・。まったくないねぇ・・・。」
↑一見、よくない感じですが
「ニシノさん、問題は..
2011年07月07日(木)   No.130 (日記)

ばったり会うと^^
この暑さで、麦茶消費量が急上昇。
ペットボトルではゴミがあまりに出るので、
毎日せっせと麦茶作って、サーモスのボトルに詰めて
持ち歩いております。すぐ無くなっちゃうけど〜。

飯能市役所で「被災派遣等従事車両証明書」を出して貰う
手続きに行ってきました。
面倒なことを言われるのかな〜 と思っていましたが、
「あぁ、この団体さんはもう市民の方に出しているので
 お出しできますねぇ〜..
2011年07月06日(水)   No.129 (日記)

健康診断してますか?
うぅ〜 暑い。
梅雨、明けてませんか?大丈夫ですか?

40歳を越えたら、市役所から
メタボ検診、乳がん・子宮ガン検診、人間ドッグ・・・と
いろいろな検診のチケットだったり割引券(?!)だったりが
次々と送られて来て、「あら、行かないとマズイ?」と心配になります。

先月の循環器科の定期的な受診時に血液検査をしたので、
聞きに行かないと・・・

知り合いの方が、ずーーーっと具合..
2011年07月05日(火)   No.128 (日記)

飯能市の場合。
節電の夏が本格始動いたしました〜!!

今朝の新聞(読売・地方版)によりますと、
飯能市は「節電コンクール」(各家庭の電力削減率を競う)を実施、
1位には液晶テレビか電動ハイブリット自転車が贈られるんです!
液晶テレビって、サイズはどんくらいなのよぉ〜???

で、優秀賞(10人)、貢献賞(100人)、努力賞(300人)と
そこそこやる気を起こさせる企画ではないですか!
まぁ、努力賞は1000..
2011年07月04日(月)   No.127 (日記)

7月!
あ〜れ〜 と言う間に今年も折り返し。
やっと7月なのに真夏の暑さでダウン気味。
この先9月くらいまで、どう過ごして行きましょう?!

明日(土)あさって(日)と、打合せなどで予定が入っているため
2ヶ月前にショートにして、伸びてエコじゃなくなってきた髪を切りに
行ってきました。
平日の昼間に美容室・・・気分いい〜。

で、またエコエコのショートになりました。ラク〜。

美容室で..
2011年07月01日(金)   No.126 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2011年07月29日(金)
大雨!
2011年07月28日(木)
来週の予定です。
2011年07月27日(水)
またぁ?
2011年07月26日(火)
トコろん?
2011年07月25日(月)
素敵な出会いの予感♪
2011年07月22日(金)
私がセンセイのセンセイになる一瞬。
2011年07月21日(木)
台風はいずこへ?
2011年07月20日(水)
フライングうなぎ!
2011年07月19日(火)
土砂災害警戒情報
2011年07月18日(月)
なでしこジャパン!
2011年07月15日(金)
立川断層。
2011年07月14日(木)
超・クールビズ遂行中
2011年07月13日(水)
さいたま市の現場へ。
2011年07月12日(火)
諸々押しています。すみません。
2011年07月11日(月)
4ヶ月。
2011年07月08日(金)
暑い日に遠出はキツイ。
2011年07月07日(木)
七夕です。
2011年07月06日(水)
ばったり会うと^^
2011年07月05日(火)
健康診断してますか?
2011年07月04日(月)
飯能市の場合。
2011年07月01日(金)
7月!

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50