MORTER MAN 通勤電車編(御徒町−関内)

替歌 : しましま





四番線、快速電車が通過します 危険ですので無理なご乗車はおやめください

O O O 御徒町です ・・・・・・

御徒町 御徒町です

YAMANO YAMANO YAMANO 山手線の ・・・・・・

山手線大崎行きです


DOA DOA DOA ドア閉まります ・・・・・・

ハイ ドア閉まります


KAKEKOMI KAKEKOMI 駆け込み乗車は ・・・・・・

駆け込み乗車は転ぶと痛いですし周りの人に「たいじょうぶぅ〜」なんて言われちゃったりして

恥ずかしいので やめましょう


山手線の大崎行きです 次は秋葉原 秋葉原です

秋葉原です 秋葉原 秋葉原 秋葉原です  A A A A A アキバ


*)秋葉原 神田 神田 神田 神田 神田 神田   秋葉原 神田 神田 神田 神田

秋葉原 秋葉原 神田 神田 神田 神田 神田 神田   秋葉原 神田 神田 神田 神田

・・・・・・


まもなく神田 神田です


次は東京 東京です

中央、武蔵野、京葉線、東海道線、営団地下鉄、および各新幹線はお乗り換えです

まもなく 東京 東京 です


お待たせをいたしました ご乗車の電車は東海道線の快速アクティー熱海行きです

電車は15両編成での運転です 全部の車両が終点 熱海行きです

次の停車駅は 新橋 新橋でございます

新橋 品川 川崎 横浜 大船 藤沢 茅ヶ崎 平塚 国府津 小田原 早川 根府川 真鶴 湯河原

終点熱海の順に停車をしてまいります

まもなく 品川 (× 6) 川崎でございます


京浜東北線の磯子行きです 次の停車駅は鶴見です

(新子安 ・・・・・・)

なお、電車運行中、事故防止のため急停車することもありますので

つり革等におつかまりになりご乗車ください

次は東神奈川 東神奈川です

(横浜 ・・・・・・)

9:30を過ぎましたので六号車の座席が使用可能になります


次〜 わか〜んない WAか〜んないです

次わか〜んない 次〜はかんない 次はか〜んない 次〜わかんない

次わか〜んない 次〜はかんない 次はか〜んない 次〜わかんない (桜木町 桜木町)


次も関内 次も〜関内 次も関内 次も〜関内

横浜中華街、横浜球場へお越しのかたは次の関内でお降りください

本日もJR京浜東北線をご利用いただきましてありがとうございます

まもなく関内 関内です








編集後記?

MORTER MAN、アルバムではなんか色々なバージョンあるようですが。 巷でも、色々なアレンジバージョンが作られていることでしょう。
そういう御多分に漏れず、私も思わず替歌を作ってしまいました。

題名は通勤電車編ですが、あまり関係ないようなあるような・・・・・・。
列車と、時間帯は通勤列車、通勤時間(9:30のアナウンスだけですが。 通勤時間に京浜東北線の快速が走ってるし・・・。)ということで ちょっと無理がありますが多少のところは見逃してください。
歌詞がうまく会わないとか、関内なら川崎よりも横浜乗り換えでしょ〜、 とかとか・・・・・・曲の都合です。

途中、幾つか変なアナウンスがありますが、それは実際にアナウンスされたと 思われるものをつかっています。
インターネットで見つけたネタなので、実際に私が聞いたわけではないのですが。 それをちょっとまとめて強引に曲に突っ込んだ結果がこの替歌です。ほんの4つですけど。

変なアナウンスを抜き出してみると

全部、意図的と思われるものです。 他にも色々あるのでしょうが、私の目に止まったのはこれくらいでした。

また、幾つかネタが集まったらまた作りなおすのもいいかな。 今度は 「MOTER MAN お笑い編」とでもいきましょうか?


戻る