おかえりなさい
063152
γ 


しましまあいらんど



不定期に造成してます。


なんとなくプレゼント

アクセスカウント 2001 をゲットした人はメール下さい。
  audio-technica のポータブルヘッドフォン ATH-R5 SV をさし上げます。 
本体のみです。開封品ですがほとんど使っていません。




なんかアクセス数が多いように見えますが・・・大半がロボット君の様です(^^;) From 2000/09/15

しましまあいらんどでは一部 PNG 形式の画像ファイルを利用しています。
そのため、一部のブラウザでは画像が表示できないことがあります。
Sorry, there is not english Page.





しなしなニュース速報


使用上の注意:
このニュースの内容は4月1日のみ有効です。 冗談の通じない方、冗談のレベルが高すぎる方等、及び4月1日以外の使用はお控えください。 また、しましまはこの記事に関して一切の責任を負いかねます。




NEC PC-9821 を復活、新 21 ファミリーを発表

21世紀の幕が開けた今年、NECは PC-9821 を復活、また、PC-8821, PC-8021, PC-6621 ,PC-6021 の4シリーズを加え、21 ファミリーを今年中に販売を開始する 意向を示した。

この PC-9821 の復活劇は、これまで国内で広く普及してきた PC-98x1 シリーズの 資産があまりにも多く残存し、それらを使っているユーザーの希望に答えたものだ としている。
他の PC-8821 シリーズなどは、当時の形を再現した筐体である。( CD-ROM 等の 搭載により多少変更部分あり)
(対応は、PC-8821MC -> PC-8801MC, PC-8821M -> PC-8801mkII, PC-8021 -> PC-8001, PC-6621 -> PC-6601mkII SR, PC-6021 -> PC-6001)

ベースは PC-98NX であるがエミュレーションモードで起動すると、 PC-8801(VA3, MC, mkII), PC-8001,PC-6601( mkII SR, 無印) , PC-6001 として動作 する。拡張ボードスロット(別売)を追加することにより、一部のそれら旧機種で 動作する拡張機器を接続することが可能である。また、一部の拡張ボードについては、 エミュレーションモードの中で実装されている。

販売ターゲットとしては、昔からのソフトを使い続けている企業ユーザーや、古く からの個人ユーザーを挙げている。
「21ファミリーは古くからのユーザーに対するサービスである。NXシリーズは これまで通り一般向けに売り出してゆく。」と話している。



川柳 (きっと誰かが詠んでいる)

・HAL2000 代わりに暴走 Win2000

米国防総省及び航空宇宙局は Windows 2000 の使用を控えるようである。



森首相 ミール落下を見物

本日四月一日、先月二十三日に森首相はロシアの宇宙ステーション ミールの落下を、 落下予定海域まで出向き見物していたことが分かった。ミールの落下当時、森首相の 乗った飛行機はミールの残骸が落ちてくると予想される危険区域から 100km ほど離 れた場所を飛行していた。

この事について、野党及び与党の一部からも、軽率な行動である、と非難の声が上 がっている。これに対し森首相は、落下当時は危険区域外にいたとし、 「私はミールのように落ちたりはしない。」とコメントしている。

森首相の発言を受け、ロシア側は、「ミールは森首相よりもはるかに高い位置を飛ん でいた。ミールは任期が終わったので地球に降ろした。森首相の飛行機も安全に着陸 出来ることを祈っている。」と言っている。
一方米国の一部の新聞では、今回の森首相とロシア側の発言を受けて、森内閣の支持 率低下、不信任議決の記事を併せて「森首相は今日の我々の期待に答えてくれた。」 と報じている。

Written by しましま(4/1)








 

しなしなあいらんど 案内板

しましま図書館 ・・・ プロフィール、読み物、他
しましま村役場 ・・・ 住民登録、掲示板。 (建造中)
しましまソフト ・・・ しましまが作ったプログラム他です
はむはむ牧場 ・・・ まつざかぎうFC関連 (造成中)
ふゆ〜れい空港 ・・・ 適当なリンク先
しましま桟橋 ・・・ お友達リンク
 




感想等は しましままで(Post Pet可)
のえるネット まつざかぎうふぁんくらぶ ばなー