すなすな曜日

6月30日(月)

金曜日に一緒にのみに行ったうちの一人が、まだ調子が悪いと言っていた。
本当に大丈夫なのだろうか...。そういう自分もあまり頭が働いていないが(^^;

今日は帰りに、例の場所(笑)で、かけるさん、軍曹さん、HIRさんに会う。
軍曹さんのお手伝いもあってか、「電車でGo!」山手線走破(^^)
それからしばらくだベって帰りました。

6月29日(日)

風は強いけど今日はいいお天気(^^) こんな日は...カウチポテト(爆)
おにゅ〜のモデムなどを接続して遊ぶ。夕方に、母親に買物に付き合わ
された。

薄着のままで夕寝して、腹を冷やして腹をこわす(^^;;; なんだかなぁ。

やっぱり336なモデムは早いです(;_;)9


6月28日(土)

午前中は、昨日の酒のせいでダウン(^^; 気持ち悪くはないけど、ふらふら
状態(^^; でも、午後にはなんとかもちなおして、大宮へお買物。念願の(笑)
モデムなどを買って帰る。

家に帰ったら、台風が来るというので、家の前の小物を収納、簡単な処置を
施す。

高校時代の部の後輩から久しぶりに電話がかかる。OBのみで尾瀬に行こう、
というのだけど、日程が日程だけに新?社怪`H会人なしましまにはちょっと
むりそう(;_;) 来年は参加したいな〜。

夜は、台風のおかげで風が強く、窓を開けられないで、暑いのを扇子でまぎ
らわせて寝た。

6月27日(金)

相変わらず VC++ が分からないままで1日が終わった(^^;
今日は一部の先輩と同期とで呑む、という話があったのでそちらに合流。
新宿の居酒屋?で、しばらく呑んで、終電を気にして、1次会で帰る。
...しかし...池袋に着くと、宇都宮線で人身事故があり、電車が動いて
いないとのこと。「どうせ高崎線も...」ということで、埼京線で大宮
へ。大宮で電車を待つのにちょっと時間をつぶして帰る。(遅れ+間隔
が長かったから)で、ちょっとよさげなお店を見つけて帰る。

6月25日(水)

飛ぶな〜(^^;)
今日は初賞与。 思っていたよりももらえた(^^)

帰りにアルシェで Nao-cyama君とかけるさんに会う。3人で8, 9番線ホーム
の立ち食いそばで夕食をとって帰る。

Nao-cyama氏がアロエを欲しいというので、一緒に帰り、この前株分けした
アロエを1鉢もって帰ってもらった。

しばらくまえに小さなソファーを買ってきた。いすの上にあぐらかいて、
ソファーを抱きながらパソコンをいじるのはなんとなくきもちいい。

6月22日(日)

今日は高校の時の同じクラスで同じ部活だった友達が来た。
てきとーにお話をして帰った。アロエを1株持っていってくれた



6月21日(土)

今日はアロエの株分けをした。
しかし...、1つの株を株分けしたら、買ってきた鉢が足りなかった。
あと数株、株分けしたほうがいいと思うものがあるのに...。
玄関の周りはアロエの鉢だらけ(^^;;;

その後、ヤマトのビデオをみた(^^;

夕方に雨が降ってきて、母親から「駅まで迎えに来て」 と電話があった
ので車をだす。駅に着くと、雨は小降りになっていた(;_;


6月20日(金)

今日は台風が接近するというに、会社は定時。(そんなもんか)
しましまの上司が「外いかなくちゃー(;_;)」と風雨の中外出していった...。
あんな雨風じゃ駅までの5分でもかなり濡れたろうに...。風邪ひかなけれ
ばいいけど...。
で、終業時間には雨風もすっかりおさまっていた。
これなら寄り道して帰れる(ぉぃ。

帰りの電車、荒川を渡る辺りでとてもきれいな夕焼けをみた。この辺でも
こんなきれいな夕焼けが見られるんだ、と、一人で浸るしましまであった(^^;

大宮に着いて、例のごとく?アルシェの地下に寄り道する。するとそこに
は軍曹さんとかけるさん(両者のえるネット)が。軍曹さんの「電車でGO!」
のおてなみ拝見を、その後、軍曹さんに泡を盛りに。3人で沖縄なお店にGO!
かけるさんはお店のお姐さんに覚えられてたし(^^ ツヨシ
そこでしばらくだべって帰りました。

家に帰る途中空を見たら、珍しく透き通った空が見えた。これで月が明
るくなければもっときれいに星が見えるだろうな〜、と思いつつ家に帰った。


6月19日(木)

帰りに大宮駅11番線ホームでSLをみた。型番はわからなかったけど(^^;

その後、アルシェのゲーセンに行くと軍曹さんが。ゲームをやってちょっとお
話をして帰った。

で、高崎線に乗ったらKZさんにもばったり(笑)
今日は、出会いの多い日だった(^^;


6月17日(火)

家の NetBSDな環境で、ようやく日本語環境が整ったので、久しぶりに
そこでページをいじってみた。
大した変更はしなかったけど、なんとなく日記まで付け加えてしまった(^^;


Back 戻る