すなすな曜日7月号

7月31日(木)?だったかな?

今日は理科さん、軍曹さん、かけるさんに会った。(確か)
帰りに、理科さんとかけるさんにつきあってもらいとあるお店に行った。
2日の呑み会の場所をまかされたので、その予約をとりにいったのだけど、
先に予約があるというので、それが終わる時間なんかを聞いて、ちょこっ
とそこで寄り道をして帰った。


7月27日(日)

今日は風が強い。これも台風の影響だろうなと思いつつ。パソコンの前で
ぬぼーっとしている。NetBSDにソフトのインストール、昔書きかけのログ
の続きを書くなどをしたのどかな1日...(^^;;


7月26日(土)

雨が降ったりやんだりで、変な天気。近くに台風がいるからだろうな。

午後に大宮にちょっとばかりおでかけ。帰り際に強い雨に降られて服が
濡れてしまった(;_;


7月25日(金)

今日は、アルシェに行ったらだれもいなかった(;_;
仕方ないので?、市役所の前のお店でちょっとつぶして帰った。
なんでその店が気に入ったのかは知らないけど...。


7月24日(木)

MFCで1日悩んだ(^^;
アルシェでいつもの面子でお話して帰った。...軍曹さんがいなかったか


7月23日(水)

今日、今作っている作業プログラム?群に、作業が1つ追加された。
内容自体は大したことないけど、一部の処理でハマった。

MFCわかんねー(;_;


7月22日(火)

前日に焼いたクッキーを会社に持っていった。例のごとく、不思議がら
れた。帰りに、アルシェで会った人達にもおすそわけした。


7月21日(月)

今日はパソコンの周辺をちょっとばかり片付けた。フロッピーが山のよ
うにたまっているので、あとで収納ケースを買ってこようかな。ろくに
掃除もしていなかったのでパソコンの周りはほこりだらけだった(^^;

午後、久しぶりにお菓子作りをたんのうした。今回はクッキーを焼いた。
味は...まあまあかな(^^; お菓子作るのって楽しいね。(作るだけつくっ
て処理はほとんど人まかせ(^^;; )


7月20日(日)

SYK氏,かけるさん、軍曹さん、主任さん、Nao-cyama氏が、碓井峠あた
りのイベントへ行くというので、上尾でお見送りをした。
10時頃に頼まれた用事があるのでいけなかったのだ(;_;) しかも、実際に
その予定は5分足らずで終わってしまった(号泣)
大抵の人が上野から乗ってきて、上尾にいたのはSYKのみ。写真をちょこっと
とり、お見送り。コスプレはしなかったけど(笑)


7月19日(土)

今日は軍曹さん宅襲撃の予定。
大宮で6日からのおでかけの切符でも買ってから行こうかな〜と思ったら、
まどりのみどぐちは大繁盛(^^; あきらめてそのまま岩槻にGO!
岩槻駅で主任さんとNao-cyama氏と合流。その時点で、まだ軍曹サンは自宅
で寝ていた模様(^^; 時間言わなかったしな。カレーを食って、軍曹宅へGo!
しようとしたら、前から軍曹が(笑)
で、途中理科氏と合流して軍曹宅で・・・なにをしてたんだろ(^^;
UNO、UNO神経衰弱、UNOじじぬき(^^;; ナデシコ鑑賞(^^;;;

5時過ぎには、軍曹宅をでて、途中まで理科さんの自転車と競争しながら
上尾へ。(理科サンは帰った)チル・ポルの前の某ラーメン屋で夕食をと
り、例の如くチル・ポルでゲーム、ビリヤードをやって帰る。


7月18日(金)

朝、社内メールのボックスを開くと、8月7日に健康診断行ってくれとの
通知。その日は夏休みでおでかけするのに〜。更に6日の宿はとってしまっ
たというに(;_; 。早速、「変更して〜(;_;」と返信。なんとかことなきを
得ました。
今日は、別のグループにいる新人の人が久しぶりに残業しないで帰れた。
アルシェでは、Nao-cyama氏と理科氏とかけるさんに会った。もう来な
いだろうと思っていたら、軍曹さんが出現(笑)
軍曹さんが「飯食ってね〜」ということで、「のみにいこうかー」の予
定ががマクドに・・・。ここ2週間、酒の入らない健全な生活(笑)


7月17日(木)

朝、池袋駅で高崎線を降りようとしたら、だれかに傘を蹴られて、みごと
にそれが電車とホームの隙間に落ちてしまった(;_;)
仕方ないので駅員さんを探して、拾ってもらった。まだ電車が止まってい
たけど、ホームが曲っていて車両の間に隙間があったので、なんとか拾っ
てもらえた。

プログラムの一部書換の作業をしている。ここ数日悩んでいたプログラム
の一部のモジュールを思い切って切り捨てて作り直してみた。
動いた・・・(^^; なんだかなぁ・・・。

アルシェはほぼいつもの面子だった。かけるさんは傘の代わりを召喚でき
たのだろうか・・・


7月16日(水)

アルシェによってみたら誰もいなかった。ルミネでバーゲンをやっていた
のでてけとーにうろついてきた。そこでネクタイを買おうと思って選んで
いたら閉店近くになってしまった(^^; 7月生まれの友達へのプレゼントも
買おうと思っていたけど、よさげなものが見つからなかった。


7月15日(火)

神澤さんは今日も来た。しかし、また明日から稽古が忙しくなるとのこと
忙しいお人だ・・・。でも次の舞台が終わればまた会えるだろう・・・。

軍曹さんとかけるさんなどと駄弁って帰る。


7月14日(月)

今日アルシェに寄ったら・・・神澤さんがいた。舞台が終わってちょっと暇
になったそうで。ちょっと見ないうちに風貌が変わってた。 本人いわく、
稽古でかなりやせたとのこと。がんばってたんですね。


7月13日(日)

今日はえらく蒸し暑かった・・・。
車でSYKやNao-cyamaを乗せて、軍曹さん宅に行く予定だったけど、朝に
SYKから電話があり、結局電車で行く事に・・・。

今日は、上尾祭りもあったので、駅前は人と神輿で結構混雑していた。
集合場所の駅には、30分ばかり早く着いたので、近くの店をさまよう。
5分前にSYKが到着、集合時間ちょいすぎに、軍曹、主任、Nao-cyamaが
到着。


7月11日(金)

会社で、他の同期の人を見てたら時間が立ってしまい、いつもよりも遅く
アルシェに到着。だれもいないので、ちょっとばかり遊んでいると、
Nao-cyama君が登場。8時も過ぎて、もうだれも来ないだろうな、と思っ
ていたら、そこへ軍曹さんが登場。秋葉によってきたらしい。

その後、なおちまに泡を盛ろうとしたら、店は宴会中で満員(;_;
しかたないのでそのまま撤収。金曜日にしてはちょっと早めの帰宅をした

7月10日(木)

地元の本屋に寄る予定があったので、たったと帰る。

久しぶりに梅雨らしい陽気で、最近続いてた暑さも一段落。
暑いのは嫌いです(笑)


7月9日(水)

今日は、会社帰りに一部の同期の人達とビリヤードをやって帰った。
4人で行って、一人ほぼ初めて状態だったのだけど、うまい方の人が付き
添って、かなり遊べる位にまでなった。二人、残業で一緒に遊べなかった
のが少々残念

こまさんが引っ越ししたとのお手紙が届く。今度襲撃(笑)


7月8日(火)

今日はえらくたくさん人に会った。かけるさん、草薙さん(だったよね(おぃ)
軍曹さん、主任さん、チャンコーさん、Nao-cyamaさん。まるでミニオフ状態
でした(笑)

その後、しましまはわけあってその近辺に居残り、11時過ぎに帰宅した。


7月7日(月)

今日は1日眠かった(^^;
帰りに HIR君(いつのまにか消えてしまった?)と主任さん、Nao-cyama君
軍曹さんに会う。またてけとーにお話して9時過ぎに帰る


7月6日(日)

暇潰し?に大宮にでた。アルシェにいたら、SYK氏と遭遇。音源ボードの
診察(笑)が2時間かかるので暇だった、とのこと。そんなわけで、しばら
くその辺をうろついて、ボードを取りに戻る。
結局ボードは使えないので返品という事になり、お金を返してもらい、秋葉
へGo!(笑) 5時くらいに秋葉に着き、てけとーなみせをうろつく。
ふと、ラジ館によると、Nao-cyama君と軍曹さんが・・・。

その後、SYKは元のボードをあきらめて86ボードとスピーカーを買い、
しましまは Ni-H電池を買い、軍曹さんはMIDIのキーボードを衝動買?して
帰った。・・・しかし・・・暑かった(--;


7月4日(金)

帰りにいきなり、先輩に飲みにいくと誘われそのまま新宿に・・・。
ちょっとした所でしばらく呑んで、カラオケに行った。
11時過ぎたので、終電を言い訳にして途中退場。新宿駅へ走る。
でも、駅の中は混雑してて、赤羽で高崎線の終電にぎりぎり接続す
る埼京線に目の前で振られる(;_;
仕方ないので、次の埼京線に乗って、僅かな希望と共に赤羽で降り
ると・・・、高崎線の終電がいた(;_;) なんとか普通におうちに
帰れました。


7月3日(木)

帰りに、軍曹さん、Nao-Cyama君、かけるさん、HIRさんに会う。
色々お話してたらいつのまにか9時過ぎてた・・・。時間がたつの
は早いもんだ・・・。


7月1日(火)

 会社の社長や会長の交代などに伴って、会社で歓送迎会?があった。
あまし体調が良くなかったので、ウーロン茶をのむだけで、ウーロン茶を
注ぎ回った・・・けどあまり受けが良くなかったらしい < 当たり前

その後カラオケに行き(ほとんど歌わなかったなぁ(^^; 飲み食いも・・・)
へろへろと皆さんの相手をして?た。
帰りは同じ方向の先輩と高崎線の終電で帰った。

Back 戻る