およげたいやきくん2000年八の月バージョン

替歌 : しましま

毎日 毎日 異物混入や
医療ミス 苦情隠しで 嫌になっちゃうよ
ある朝僕は 車で牛乳を
飲んでから 海を見に行ったのさ・・・

初めて泳いだ雲の上
とっても気持ちがいいもんだ
お腹の調子が重いけど
空は広いぜ心ははずむ

死んだじいちゃん手を振って
僕の泳ぎを眺めていたよ







気に障った方はごめんなさい。m(_ _)m
しかし、雪印以来毎日のように異物混入や回収などの記事が新聞に載っていてうんざりですね。 おまけに三菱自動車のクレーム隠しとか・・・。
そんな感じでこんな歌。

ついでに・・・某車メーカーネタでもう一つ・・・。原曲の一番と二番の歌詞をまぜこぜにしてもじってあります。



ガンダーラ某車メーカー編

そこへゆけば クレームさえ 消えるというよ
確かめた 人はいるが あまりにひどい

その会社の名は 三○
そこ来たクレームは
どうしたら 消せるのだろう
教えてほしい

In 三○ 三○
They say it conceals 20 years.
三○ 三○
隠蔽のプロ三○

後半は苦しいな〜。

その会社の名は 三○
そこへ行ったクレームは
どうしたら 消えるのだろう
教えてほしい

の部分を

その会社の名は 三○
すばらしい イメージは
心の中に生きる幻なのか

に変えてもいいかな〜・・・と。



戻る