送る宛のないプレゼント


	また一つおきものが増えた
	送る宛のないプレゼント
	「これ あいつにあげたらおもしろいだろうな」
	でも もうあいつは私のそばにはいない

	また一つ飾り物が増えた
	送る宛のないプレゼント
	「これ あの人に似合うだろうな」
	でも もうあの人は私の人ではない

	また一つプレゼントが増えた
	きれいに飾られた箱や袋
	私の部屋を華やかに飾っている
	プレゼント 誰に あげようかな


				しましま  1998/05/05


  これもネタ集から。
  ウィンドショッピングとかお買い物が好きです。
  ふぁんしーなお店とか食器のお店とか行った時って、「あいつにこれ
  あげると面白そうだな」なんて思いながらちょこちょこと店を回って
  ます。

  しばらく前に、なんとなくそういう感じでプレゼントを買ってしまい、
  「そういえば・・・」なんて思うことがありました。そんな時の詩。


戻る